ワーママの在宅勤務 ~制度・前例なしの中小企業で~

特に制度のない中小企業で、在宅勤務にこぎつけたワーキングマザーの奮闘記。イクメン夫とのいさかいも・・・書いちゃうかも!?

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

あけましておめでとうございます☆☆

ブログをはじめて1ヶ月、まだまだひよっこなつばさですが、本年もよろしくおねがいいたします。

皆様にとって、よい年になりますように。


今年の目標

今年はやってみたいことが沢山あります。
なので、今年の目標は

臆せずやってみる

ということにしました。
とにかく行動あるのみ!やってみてから考えよう作戦です。

生活面・仕事面で、こうありたいな、というのは、先日作ったミッションステートメントを守りたいと思います。
tubasanote.hatenablog.com




つばさのやりたいこと2017

やりたいことが公私共に沢山あるので、まず思いつくままに書き出します。

  1. 定期的にヨガに通う
  2. 地域の友達を増やす
  3. ブログ友達を増やす。 気になるブロガーさんにコメント、メッセージを送ってみる!
  4. 読みたい本を沢山読む、金額におびえずどんどん買う!(できれば中古をさがすけど)
  5. 行きたい飲み会やイベントは、子育てを理由に休まない。できるだけ参加してみる。
  6. 家の片付けをすすめる。(実は断捨離大好き人間)
  7. 上の娘の小学校入学に向けて、学校用品準備スペースをつくる
  8. おうちのこともブログに載せてみる。(もしかしたら、そのうちおうちブログになるかも)
  9. ブログを書く時間を確保するため、もう少し早起きしたい。今は5時半起きだけど4時半ぐらいに起きたいな。
  10. 仕事に関して、新しくできそうなことをみつけて提案できるようにする。
  11. 在宅勤務でできる範囲を広げる。
  12. そうそう、コンタクトレンズ作ってみたい!


だらだらとですが、書きだしておくと、後になってそうだったなーと思い出せそうでいいですよね☆

やりたいことを後回しにしないよう、できることからじゃんじゃんやってみたいと思います。

まずは、コンタクトレンズつくります(笑)

35歳にして未経験。


だって目の中に入れるんだよ!?


痛そう。ちょっと怖い。
そして、そんなに目が悪くなかったので必要なかったのでした。

でも最近、乱視が進んでいるようで、夜になると光がボヤボヤ見えて怖いので、作るだけ作ってみようかなと思います。
一週間に一回も使うかどうか、という感じだけど。

せっかくだから黒目が大きくなる、みたいのにしてみようかな。

本当にはじめてなので、どこに行けばよいのかから、調べなくちゃです。

作ったらまたご報告しまーす。




では♪




ブログ村に登録しています。
ポチッとおしていただけるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村